通院

今日は双極性感情障害の治療で病院へ行く日でした。
前回の通院からの2週間は、萩から東京へ体操の講習会を受けに行ったり、友達と八ヶ岳登るなど、バタバタ割と忙しくしたり、そうじゃない日は一日中家でダラダラ過ごしたりしていましたが、主だった鬱っぽさ、体調不良は感じず、楽しく、とても快適な2週間でした。

主治医と少し雑談のような会話をして、
体調が良さそうなので
『薬(ジプレキサ)を少し減らしましょう』(15mg→10mgへ)
となりました。

それでウキウキして帰宅したんですが、
今日夜、唐突に寝れなくなりました。笑
そして今こうして文章を綴っています。

ジプレキサは、飲むとフラフラしたり朝起きれなかったりもしますが、
ある程度飲めば入眠を助ける効果もあって、減ったことによって不眠になっているのか、単に今日、テンション上がっちゃってるのか、どっちでしょうかね(^_^;)


いずれにしても明日(厳密には今日)朝早いんですよね。
総合型地域スポーツクラブのアシスタントマネージャーの資格講習会で山口市に行く予定。
朝7:30には家を出るので、寝たほうがいいのはわかってるんですが。

もしかしたら、通院が引き金になって躁っぽくなっているのかもしれない。
睡眠がキーポイントなのはよくわかってるんだけど、『今回こそは治ったんだ』みたいに毎回思って無理(とも感じないんだけど)しちゃう。(そしてやってくるのは鬱)


まあ流れに身を任せます。



最近資格講習ばかり受けているけど、
現場に出られる機会がなくて、ヤキモキし始めています。
就職については常に悩ましい。