
私には特技がない

雑記

タイトルの通り。

今の仕事は、やりがいがあってそれなりにうまく回せている仕事もあるけれど、
メインの業務の苦手から脱却することができない。
技術職だから致命的。。。

じゃあ勉強して新しいスキルを身につけようとする。

学校に戻って勉強するよりも、
市場から必要なスキルを知り、それを習得したり、磨いたりするべきだ、というようなことをちきりんさんが言っていたと思う。


きっと本当にその通りで、特技がないというのは、
私に市場に目線を向ける努力が足りていない証拠と思う。


市場に目を向ける。
どうしたら良いのだろうな。
そしてなんのスキルを、どのように磨いたら良いのだろうな。

ひとまず、
クラウドワークスやランサーズでトレンドをつかんでみるか。