私の仕事

今日の会議で◯◯式の痩せ方って本当に「健康」になれるの?
という話が出た。

・炭水化物は食べない
・肉はササミ、または、むね肉のみ食べて良い
・豆、イモ類も食べない
・魚は食べて良い
・三食は摂る
・これらの食事管理と、トレーニングを2ヶ月間続ける

多くの人が「あ、運動しなきゃ」と思う時、
「運動しなきゃ≒痩せなきゃ」だけど
「痩せなきゃ≠正しい健康観」となっていることも多いと思う。
痩身とビジネスが強く結びつきすぎることによって。

私たちの仕事は、「痩せた実績を作る仕事」ではなく、
「人の健康をプロデュースする仕事」。
つまり、
「毎日の仕事や生活が楽しくて、食事が楽しくて、運動が楽しくて、友達もいて、体力もあって、何にでも打ち込めて、毎日笑って、元気いっぱい!」
を創る仕事じゃないか…!!

と、はたと気づいた。

と、同時に、
「そりゃ一朝一夕で簡単にはスキルアップできないわ。毎日1つずつ学び続けねば。」
と思った。

私たちは働くとき、単にそのサービスを売ってお金を得るだけではなく、理念とか哲学とかも同時に提供していくのだ、
その為にこそ、
たゆまぬ努力が必要なのだ、と思った。