
休職2日目

休職2日目です。

こんなに元気でいいのかってくらいに元気です。
後が怖い気もするけど、だからと言ってどう生活しろとかわからないので
自分の気の赴くままにやろうと思います。

キーワードは「タメ」を作ること!


今日は、某社のとある事業のお話を伺いに都内へ。
転職を見据えてのお話でしたが、
この会社の選考を受けるにせよ辞めるにせよ、
いいお話が聞けたな、と思いました。

今日の「タメ」

ニーズは「想像」だけじゃ掴めない。あらゆる手段を用いて当事者の声に耳を傾けよう。





その努力をこれまでしてきたか?
これから私が社会を生き抜くうえで必ず必要なこと。独りよがりにならない。
想像だけに生きない。




私の好きな言葉は松下幸之助さんの「衆知を集める」という言葉です。