松本の健康政策に刺激を受けた話。


一週間前(3/28月)ですが、松本の取り組みが日経新聞朝刊に載ってました。
菅谷市長は医師でもあるそうで、健康関係の施策モリモリ!
一つ一つは見たことあるような施策だとしても、これだけビジョンを掲げ施策打ちまくれるのは、なんかスゴイ!

昨月の健康運動指導士養成研修で、健康へのポピュレーションアプローチについて奮闘している方々がたくさんいることを知りました。
新聞記事にもあるとおり、健康なんて無関心な人が多いけど、
いつかのBUMPの歌詞みたいに、鼻が詰まると気付くんだよね。今まで呼吸してたことに。

私、自分が不健康なこと多いからこそ(笑)健康に対してできることをしたいです。
もっともっといろんなアイデア出しながら自分を磨いて、モリモリ働きます(^^ゞ