
後脛骨筋腱炎を患ってます

ランニング日誌


1月。
10キロのロードレースに2つ出て、そのうち1つがすごいアップダウンでガンガンくだったり、
健康運動指導士の講習会の合間を縫って20キロ走を何本か行ったり、
毎日走れない分を一回の走行距離を増やすことでカバーしようとしたのが祟ったのでしょう。

また、12月から履き始めたasicsシューズのプロネーションが合わなかったのでしょう。

まあ、接地フォームの問題も大きいのですが、これはすぐには変えられないし、
今までもこれでやってきたし。。。



と、いうわけでタイトルの通り、後脛骨筋腱炎です。

1月末から違和感はあったけど、違和感は最初、走るときだけなので放置。
違和感がだんだん痛みになったけど、それも走るときだけなので、たまに行く接骨院でほぐしてもらう程度で放置。

そして、だんだん走ったあと尾をひくようになってきて、
昨日ランニングしたらもう、今日になってズキズキ痛む痛む。

こりゃダメだ、ということでネットでググったら、後脛骨筋腱炎っぽいことがわかりました。




靴のアドバイスまで書いてある、優秀なブログ記事がこちらです。
http://kannakyoto.blog106.fc2.com/blog-entry-329.html
素晴らしくわかりやすかったです(^ ^)



そういえば私、asicsにする前までは数年ずっとアディゼロボストンでやってきたよなあ。。
それで一応サブフォーは出来てきたよなあ。。

と、思いまして、早速こちらを購入いたしました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/futababaseball/adj-b40471-.html


い、色が。。。笑

実は、青いかっこいいやつがあったのですが、
注文したら在庫切れでした(´・_・`)
でも、アスリートじゃないし金欠だし、
靴はお金をかけずに性能の良いものを!がモットーですので購入。

近々届くのでまたレビュー(できるのか?この足)し、ま、す。たぶん。