
柳森神社に行ってきた

昨日で全ての健康運動指導士講習が終わりまして、
いよいよ3/20に行われる試験を待つばかりとなりました。

今回の2/11-14に行われた最後のタームは、
一日中授業が詰まっている毎日で、
朝、私の出発って6:20だし毎日が緊張感と考えさせられることだらけで
心身ともにぐったりしました笑

昨日の研修を終えて、
ついに終わったー!!と、
清々しくてルンルン気分。
そのまま帰るのはもったいない!と寄ってきました、柳森神社。



http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/01_chiyoda/1010.html


初めて行ったけど、秋葉原駅出てすぐにあります。
7つの神様が合祀されてて、年末に行った金刀比羅宮の分社も。



動物がいっぱいいて、
なんか楽しい神社で、
私が訪れた間、常に誰かしら人が入ってくるような神社でした。


中でも、存在感があるのがおたぬきさま。福寿神。


他を抜いて(たぬき)玉の輿にのった桂昌院の幸運にあやかりたいと、
昔の人たちがこぞってお狸様を崇拝したと言われているそうです。

(参考元 http://sugoroku.tokyo/?p=708



他を抜く、ってなかなか面白いですね!


試験の合格と、バリバリ働く決意とお祈りをしてきました(^^ゞ