読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香川旅行2日目

旅と冒険

今日は香川旅行ではなくて、徳島旅行になりました。
学生時代の友人に会うためです。
とはいえせっかく金蔵寺のミカサスカサさんに泊まったので、
朝はランニングで善通寺参拝をし、
そのあと現在食べログランキング1位という「長田in香の香」というお店に行ってきました。

ダシがうまい!
あっさりだけど、ダシがうまい!

さすがランキング一位でした。


「あったかいものを食べる」がコンセプト。
というわけで徳島で友人と合流してからも、
徳島といえば!の徳島ラーメンを初体験。

なんでも安倍晋三総理も来たことがあるという老舗の有名店、
「いのたに 本店」です。

少し時間遅めに行ったのですが、人、人、人!!


さすが有名店。
こんな行列ラーメン、初めて食べましたが、
豚骨と醤油のあまじょっぱい感じのスープに
昔ながらの中華そば、味の染み込んだ肉が美味しくて、
ぺろりと平らげてしまいました(^ ^)


その後、ケーキを食べておしゃべりをしに「ロールカフェ」、


帰りの板野駅へ向かいながら、
徳島一有名な神社、大麻比古神社へ。


来年の干支の猿がいました(^ ^)

夜は高松へ戻ってゲストハウス「ちょっとこま」さんで楽しくおしゃべりをして、就寝です!

明日は小豆島!
全力で楽しんできます(^ ^)
運転が心配ですっ♡