読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子体操って面白い

体操・スポーツのこと
今日は仕事を調整していただき、
大学時代の先輩が行う親子体操教室を見学に行ってきました。
 
以前にも、自分の教室を開講する前に一度見学させていただいたのですが、
ちょうど1年間私も親子のレッスンを経験してからまた教室を見学できたことで、
新しい発見や自分の至らない部分への気づきがたくさんありました。
 
私の教室は1歳児や2歳児の教室ですが、
この時期に敢えて親子で体操をすることの良さって
単に運動能力の獲得というだけではなく、
成長著しい子どもたちの一瞬のきらめきや新しい表情との出会いにあるよなあ、
なんてしみじみと思いました。
 
そんな子どもたちを、お友だち同士、お母さん同士で盛り上げていけるのも素敵だなあと思います。
 
また新しい気持ちで明日の親子体操に臨みたいと思います。
 
教室見学を快諾してくださった先輩、
わがままを聞いてくださった会社の皆様、
ありがとうございました。