
ジェイピー企画訪問

過去の日記をウェブにあげる作業。


企画訪問のために松戸市役所へ。山中さんは非常に勢いがあり、それがそのまま言葉に現れるタイプ。いろんなことを話したが、一番印象的だったのは、谷口さんのポスターとTwitterの話かな。
質に高い情報を発信しないとなーと私自身も思う。

すぐやる課長 という名札が面白かった。
公共という概念について考えさせられた。
人が困っていたら奉仕する。
それが民家の中の話であっても。

ドットジェイピーのスタッフはすごい、という話を何度もしてくれたが、
まだまだであり、組織内部でどうしていったら良いかというような議論にとどまってしまう自分がいる。
もっと突き抜けていかなくちゃ。
世の中を良くするためには?
引き出しを多くし、
失敗を恐れず飛び込んでいく。
道具は歩きながら拾っていきたい。

スポーツを研究する意味について全く考えられていない自分に気づく。
昨日は良い経験ができたと思う。


それから、情報は早く得て、早く捨てる。
そのスピードが大切らしい。


良い世の中
良い社会
良い生き方